Sunday Park (旧すい蔵の日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日休んでも、まだ三日休みがある

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




















この写真は、縦のまま見てください。
いつものミケが、立って爪とぎをしてるとこです。
木製の電信柱が爪あとだらけ。
どうやらミケのお気に入りの爪とぎ場所らしい。

散歩中に、別のネコにも会ったけど、その子は警戒心が強くて写真が撮れませんでした。
その別のネコって、うちの庭にも遊びに来たことがあって、行動範囲が広いことが解りました。
ネコの恋の時期だからかな。
相手を求めて、遠征してるのかし。


さて、明日からの三日間は、
『祝、こんな会社に勤続20年!! バカな上司の下で本当にお疲れ様だったから三日間でリフレッシュしてちょうだい休暇』
でお休みです。
会社から、特別休暇を三日分もらえるんです。
せこい会社だから、もしかして給料を日割りでカットするのかなと思ったら、ちゃんと三日分の給料をくれるらしい。
確かめるために社内規定を調べちゃった。
ぜんぜん会社を信じてない(^^;)

予定としては三日ともシネコンに通うつもり。

今の自分には、いっぱい映画を見て、いっぱい本を読んで、いっぱいいい唄を聴いて、もっともっとココロを揺さぶることが必要。
半分眠ってる脳ミソを起こさなきゃ。

まずは『どろろ』。
行きま〜す。


.....三日のうちに、眼科にも行った方がいいかな..




ついでに、報告。

新渡戸稲造先生の『武士道』..読んでます。
まだ半分くらいかな。
言葉が難しくて、読むのに時間がかかるかかる。

これって、原書は英文でしょ。
日本語で読んでもこんなに難しいのに、これを英文で書けるのか不思議。
ちゃんと対応した単語があるのかなぁ。
どうせ訳すなら、もっと解りやすい言葉を使って欲しかった。
と、自分の勉強不足を棚にあげて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二日休んでも、まだ三日休みがある Sunday Park (旧すい蔵の日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる