Sunday Park (旧すい蔵の日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめ効果でラプソディーインブルー

<<   作成日時 : 2007/03/18 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予定どおり、
昨日(土曜)は、上の娘の吹奏楽部の演奏会、
今日(日曜)は、下の娘のエレクトーンの発表会、
に、行ってきました。

二人とも、無事終えることができました。
ビデオも撮れたし。

ほっ。
任務完了であります。

あっ、編集してDVDを作る作業が残ってるか。

そういえば、去年の発表会の映像は、PCに入れたまま編集をしてない...へへ。



で、

どちらも『ラプソディーインブルー』を聞いてきました。
当然、アレンジはそれぞれ異なりますが。

のだめ効果ですねぇ。
人気者です、のだめ。

どちらも、のだめ役、千秋先輩役がおりました。
どうせなら、ぎゃぽーってのだめ風に飛ばされて欲しかった(^^;)



下の娘の発表会では、プロの方が演奏を録画をしてまして、DVDの販売予約を受付けていました。
ちょうど、その撮影機材の隣の席に座ったんですが、いや〜、職人でしたね。
2人で3台のカメラを操作しながら、その3台のカメラ映像をスイッチングして、その場で最終的な映像を録画してるんです。
自分は、とりあえずカメラ3台でそれぞれの映像を録画して、後から編集するのかと思っていたんですが、カメラワークとスイッチングをその場でこなしてしまうんです。

2人のコンビネーションはバッチリ。
インカム付けて、次はあそこを撮るねとか言葉のやり取りをしながら撮っているわけじゃない。

一人が、構図を決めて録画していると、もう一人が別の構図を決めて、そちらにスイッチ。
すると、さっきの一人が、別の構図に決めて、そちらにスイッチ。
すると、もう一人が..
っていう具合に、みごとなコンビネーションで、映像作品がその場で作られていました。

すっげぇ、です。
私は、ステージは見ずに、隣に並んでいる4台のモニター(カメラ3台分と、最終映像の)に釘付け。

映像作品として作るテクを勉強させてもらいました。


さらに、私の前の席には、一眼レフデジカメとノートPCをつなげて、プロの方がスチール写真を撮ってました。
こちらも、ちょっとノートPCの映像を見させていただきまして、いやぁ、きれいな写真だなぁ..とか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のだめ効果でラプソディーインブルー Sunday Park (旧すい蔵の日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる