Sunday Park (旧すい蔵の日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』と予防接種

<<   作成日時 : 2007/11/13 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は、お休みをとっちゃいました。
っで、朝一であの『三丁目』の世界へ。

いや〜、観てよかったぁ。
これを大きなスクリーンで見はぐったら大変なことだった(^^)


熱い男だぜ、鈴木オート!
我らが薬師丸ひろ子サンもすっかり『三丁目』の顔だね。
みんないい味出してるよなぁ。

実を言うと私は、隠れ宅間先生ファン(^^)v
一作目で、宅間先生の人柄にまいってしまったのだ。
奥さんと娘さんに夢の中で会えたシーンを思い出すととっても切ない。
『続』ではその切なさが増幅されてしまった。
やっぱり、宅間先生はできたお人だ。
宅間先生で映画を一本作って欲しいくらい。

と、主役から話題を外しているけど、もちろん『三丁目』の主役たちは元気に精一杯生きていた。
今回、美加ちゃんという鈴木家の新しい住人も増えたのも見所の一つ。

あまり中身に触れないほうがいいと思うので、書きたいことがあるけど、やめとこぉ(^^)


しっかし、CGは良くできてますよねぇ。
当然のことながら、『三丁目』の時代に私は生まれていなかったけど、日本橋ってあぁだったんだろうなぁって違和感なく思えちゃう。
羽田空港で飛行機が飛び立つところもリアルだった。
(空港のシーンはちょっとってとこがあったけど)

当時の映像が残っていたとしても白黒でしょ。
それを、天然色(当時風)で見られるってことはすごいと思う。

小物もよくそろえたよなぁ。
ナショナル坊やとか、力王足袋の看板とか、..とか、..とか。
書ききれないくらい。


平日なので、いつも以上にお客が少なくてゆったりとした雰囲気で映画を楽しめました。
(休日もゆったり気分なシネコンだけど)
おかげでどっぷりと『三丁目』に浸ることができた。
よかったぁ。
これでまた明日から仕事(に励むこと)ができる。



夕方、学校から帰ってきた娘を車に乗せて、いつもの心療内科へ。
インフルエンザの予防接種をお願いするのにね。
こういうとき、内科も診てもらえて便利って思っちゃう。

他に二組の親子連れがいたけど、みんな予防接種だった。
だから、みんな同じ説明を順番に受けてた。

いつもの看護師さんが、私と娘を見比べて、
「目がそっくりだねぇ」
と言ってました。
親子だからね。へへ。

お父さんもって注射されちゃうかと心配したけど、セーフでした。
予防接種は二回受けるのがお勧めということで、次は4週間後。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』と予防接種 Sunday Park (旧すい蔵の日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる