Sunday Park (旧すい蔵の日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 急に涼しくなって

<<   作成日時 : 2011/08/21 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先週の金曜からグッと涼しくなった。
金曜は木曜と比べて会社から帰るころの気温が10度も低くかった。
今日は涼しさに加えて雨。
Tシャツでは辛いどころか、半袖シャツを着てもまだ涼しい。一気に長袖シャツの出番。

先週のお寺は暑かったなぁ。
扇子をパタパタして、タオルハンカチで汗を拭きながらお経を聞いていたのがウソのようだ。

お盆を境にセミの声はアブラゼミからミンミンゼミやツクツクホウシに変わってた。
夜には秋の虫の声も聞こえるようになったし。
少しづつ季節は秋に近づいているんだなぁと思っていたら、急にこの涼しさ。
この陽気はセミにとっても想定外だろう。
今朝の散歩では元気のないアブラゼミを楽に手づかみできた。

なんでこうスイッチをオンオフするように陽気が変わるかね、まったく。
こういう気温変化は自律神経によくないから勘弁してほしい。
今日はなんだかだるくて動く気がしない、


のに、


洗濯機が壊れた。

ピーピー鳴りながらエラー番号を表示して洗濯してくれない。
このエラー番号は取説に書かれていない番号で、ネットで調べたらどうも部品交換が必要らしい。
買ってから13年だし、修理せずに買い替えることを決めて嫁さんと一緒に電気屋さんへ。

うちの嫁さんは、相変わらず買い物を値段で決めようとする。
洗濯機なんて毎日使うもの。
値段は倍半も違わないのに、便利な機能や性能を無視して値段のみで判断するかね、まったく。
結局、面白そうな機能..いや、便利な機能がついていて電気代が少々安くすむものにした。
値段は、8Kgの機種を同型7Kgと同じまで値切ったのだから、良しとしてもらおう。
機能に加えて値段重視(^^)

洗濯は新しい洗濯機が届くまでコインランドリーで。



そう言えば、8月分の電気代の明細が届いたら、使用量が去年の8月と比べて20%も少なくなってた。
白熱電球を2個ほどLED電球に換えて、部屋の照明をこまめに消しているくらいしかしてないけど。
ってことは、意識するとしないとで、えらい違いってことか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
急に涼しくなって Sunday Park (旧すい蔵の日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる